FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生たまご

卵アレルギーの息子。

でも3ヶ月前から、加熱した卵ならOKになりました。

先日のこの記事で書いたけど、アレルギー性鼻炎が発覚してそれがもしかして卵を食べ始めたことが原因かも…?と言われていて、でも結局卵は関係ありませんでした。
風邪?が原因っぽかったです。
とゆーことで今は制限なしで食べさせてます。

制限なしといっても、生と半熟は食べさせていなかったので、先週「生」を病院で負荷試験してもらいました。



結果、生はまだNGでした(><)


少量なら大丈夫っぽかったけど、1個分食べた後、30分もしないうちに腹痛を訴えて、下痢…(><)

30分くらいトイレへ通いました。。大変だった。。全部トイレでしてくれたことが救いでした(^^;)

先生曰く、今はまだ生はダメだけど、来年再来年くらいには食べれるようになってるんじゃないかな?と。

卵って、アレルギーの子多いけどけっこう治りやすいって先生が言ってました。

今回の結果はちょっとガッカリだったけど、加熱してあれば食べれるし、間違えて生を少しくらい口にしてしまってもどうにかなることはないとわかったので、試験受けてよかった…かな。(息子は辛かっただろうけど…(><))


なので息子は、
加熱たまごOK
半熟たまごNG
生たまごNG
(ただし卵黄のマヨネーズはOK)
とゆーことになります。


加熱たまごがOKになっただけでほんっとに楽になったので、生たまご解除はゆっくりでもいいかな(^-^)






コメント

Secret

FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほめK

Author:ほめK
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。